PAPER ANGELSは福岡を中心とした紙飛行機を飛ばす会です。
メンバー構成は長松康男会長を筆頭に、小学校低学年〜傘寿と幅広い年齢にわたって
紙飛行機飛ばしを楽しんでいます。

活動内容は毎月の定例会や各種競技会への参加で、ジャパンカップ2001、2002では
チャンプも輩出しました。

主な飛行場は
「海の中道海浜公園」「太宰府政庁跡地」ですが、広い芝生地を見つけ
るといてもたってもいられなくなるのがメンバーの特徴です。

紙飛行機自体は簡単な構成部品で成り立っており、誰でも簡単に作ることができます。
材料や工具も徹底的に凝らなければ比較的安価で出来上がります。うまく飛ばすため
には細かい調整が必要ですが、とりあえず作って飛ばしてみましょうよ。
入門編としては
「ホワイトウイングス」のキット又はLINKPAGEの強者がお薦めです。
当H.Pでも作り方をUPしていきたいと思ってます。

PAPER ANGELSは安全対策を怠らず、環境整備にも気を配っています。
 
・人の多い場所では飛ばさない!
 ・飛ばす前には周囲の安全を確かめる!
 ・飛行機の先端にはゴムスポンジを取り付ける!
 ・ゴミは持ち帰る!(着木した飛行機も興味の無い人にはゴミです。できるだけとろう)
 ・たばこの投げ捨ては絶対にしない!


メンバーを募集しています。
誰でも気軽に参加できます。参加資格は老若男女問わず、興味のある方なら誰でもOK
作って飛ばして楽しみましょう。
お問い合わせは
長松会長もしくはH.P担当者までメールでどうぞ。

inserted by FC2 system